ニホンサクラソウ発芽
2015/03/19 (木)

ame.gif * よそのおうちの庭先には西洋さくらそうが花盛り  
ということで、我が家のニホンサクラソウの観察  
まーしかし、「性質は強い」というが我が家に限ってはそうでもないね  
去年あった株が名札を残して消滅 ガックシ(><) 
気に入ってる品種ほど弱いね  
冬の寒さより夏の暑さに弱いという  ホンマです  6月まで順調に育ってるのになぁ。。。。 

まーしかし、お怒りはご尤もと思いますがねシンカイくん、菊の苗を注文したら違う品種を送ってきた&送ってきた苗が折れとった・・・・そりゃえらいこっちゃ  チャンと言うてきかしたり、「えらい迷惑被りました」と    
商売は信用第一ですからな、黙っとったらわからん    

しかーし、「クレーム」つけりゃ電話賃いるし、腹を立ててばかりちゅうのもからだにわるい  
巷では「kk園はカタログだけ見て よそで買う」言うてますが^^

あ、それから これは大事なことですが、「関西人の一部は東北人を下にみている」  
ん・・・・そうかな?  
それってたぶん「KK園」への八つ当たりやないのん^^  

i0 i1 i2 (1) 『千葉乙女』の今
(2) やっと現状維持の『三保の古事』  ・・・・いや、減っとるゾ^^;
(3) よく増える『白とんぼ』  対の『赤とんぼ』は消えた(泣)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]