じゃがいもが植えられなーい
2015/03/14 (土)

kumori.gif * いやーしかし、ここにきて天候が定まりません  
昨日の午後は急拵えのじゃが芋地に肥料振って、自宅でくつろぎ中の相棒を呼び出して耕運機かけてもらう  

で、今日の午前の天気をアテにしてたらこれが雨ですんよ、ガックリクリクリ・・・・  
しかたがないので午後から雨がやんだので植える穴掘る  

3時半に婆様のリハビリ(筋肉や関節の固まり防止の目的)師が来るので仕事を中断して帰宅  
明日の天気待ち  
・・・・エエッ! 夕方の天気予報聞いたら 明日も天気ややこし? 
あれ〜〜じゃが芋植える日ないよ、もうつい彼岸くるやん。。。エーイ!どうあっても明日はじゃが芋植え強行!!

i0 (1) やっほ〜い!春がきたぜぃ!!(バックは笠田高校のグラウンド)  

去年の小松菜がどっさりこと生えて花盛り←実家の畑  

主の留守の間に、先っちょの蕾をパチッてきて 漬物やお浸し、煮物にする  
これ美味し春の味^^
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]