4度目のこの日
2015/03/11 (水)

kumori.gif * 「被災された皆様に寄り添って・・・・」なんかなー 本当にそうなのかい?と思うよね  総理の東日本大震災追悼式の挨拶を聞いててね、
原稿を目で追うんじゃなくてさ、顔を上げて本心から誓ってもらいたい  
仮設住宅の住民を一日も早く安住の地に、これは国民全ての願いです     
「強い日本」をつくるのはその後にして!  

昨日の朝日川柳より  
「あの日から原発やめた首相来る」  東京都の三神玲子さん  
 
さすがドイツやね  これは長い目で見ると国益にならん、と思えばきっぱり「NO!」 国民の意志でね  
経済とか商売とかは2の次、一国のリーダーはこうでなくちゃ  

まぁしかし、エネルギッシュなメルケルさん 日本の土を踏むやいなやの活動はとてもじゃが芋が主食のお国とは思えませぬ    

i0 (1) 「みさおとふくまる」より
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]