ニホンサクラソウ芽出し続々
2015/02/25 (水)

harenotikumori.gif * このところの陽気でニホンサクラソウの幼芽が続々顔をのぞかせてきました  
ニホンサクラソウというやつはなかなか強靭な草花でして 一年間水やりも忘れて野外にほっとらかしでも  
季節が巡れば新芽を吹く   
・・・・という話ですが、u......mmmmmmそんなうまいぐあいにいかんやつもありーの^^;   
名札の付いた鉢をほじくってみると根腐れで哀れ昇天の株も数個ある(涙)  

さてさて、メインの『千葉乙女』嬢は如何なりや??  
ドキドキ・・・・ホッ、まだ地上にお目見えではないですがチャンと生きておりましたよ  
yuuにいさん、乞うご期待(^^)/

i0 i1 i2 (1) 2月12日 植え替え  根っこの状態  小さな芽が付いているのを上にして植える
(2) 名札は『白とんぼ』と『千鳥遊』
(3) えーーーと、何やったかいな??  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]