高野山は雪ですよ
2015/02/19 (木)

kumori.gif * いやー、まぁしかし、こんな寒い連日雨アラレの時期に高野山に車を走らす度胸だけでも偉い!  
ワタシじゃありませんよ、ブログ友のmimippiさん お若い!  

今朝も南山の高野山地を眺むればうっすらと雪化粧、
麓は晴天でもお山は吹雪いているのであります  

いつぞや友人たちと高野の奥の立里(たてり)の荒神(こうじん)さんに参ったときは道が凍っていて  
ゆっくりゆっくり車を走らせてもズズズーッとタイヤが端っこに滑ってそりゃもう怖かったぞな 滑り落ちれば千尋の谷底じゃ  
他にも運転のベテランが居ったのになんでワタシみたいなんがハンドル握ってたんやろ 命知らずが^^;
 

あれ以来高野山とはとんとご無沙汰・・・ちゅうか、地元の人々はあんまし高野山には行かんね  
いつでも行ける、ちゅうこともあるけど、あんまし近すぎるとオモテもウラも知られちゃうしね、  
それほど有難がるちゅうこともないのでありまして・・・ハハハ・・^^;コノバチアタリメガ  

いつぞやウチの町の菩提寺のボンさんは「自坊は真言宗やけど高野派やないんで(京都の山科あたりの一派?)、高野山で集まりがあって行っても席無いんですわ 困りました」と言うとりました  

今年の四月にお大師さんの一大イベントありますけど、バス出るんやろか^^ バス出たら乗せてってもらおっと

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]