冷え冷え
2015/01/23 (金)

harenotikumori.gif * 夕方、畑に白菜、大根、蕪を収穫に行ったついでに産直やっちょんに回り米糀(750g入り)4袋GET ¥650×4  
これで明日また味噌搗き  
マッシュ棒はかなり疲れるのでミンサー・手回しを調達  
明日に間に合わなければ仕方ない、電気餅つき機で搗く  
ミンサーは「ぜったい電動にしぃ」と吉野の梨おばちゃんが言うとった・・・・けど、たっかいでぇ  安いのもあるけどね  電動式て故障が多いちゅうしね  
「自分のも今故障してんね」て言うとったし。。。。  
ちょっとしかこしらえへんのに慌てんでもね、ゆっくりしても明日一日で出来上がる  

ということで、豆を700g×2洗って浸ける    

しかし えらいことになりましたなぁ なんとかなりまへんのか 「話せばわかる」ちゅう相手やおまへんしな 
our bossも中東まで行っとんなはったんやから あわてて帰って来んでも 向こうで陣頭指揮しなはったらどないでしたんやろ  
もしかしたらやで、いやー あのシトいがいと勇気あるエエヒトやったんや て、皆思わへんか?     

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]