お好み焼き食べたい
2015/01/10 (土)

kumori.gif * ご近所さんに頼まれた小松菜を買いに産直よってってに行ったら、なんと入口近くにコンテナ3杯に山ほどのキャベツが一個¥100(@@
それもね、直径30cmはあろうかちゅうりっぱなやつ  
栽培者はかつらぎ町となってたけどどこら辺なんだろう  
秋から白菜もキャベツも豊作とニュースで言うとったナ  
値崩れせぬうちに売り切る算段か?  
それにしても・・・・苗で買うても一個¥60するとすれば、何ヶ月もかけて世話して儲けはいったいどれほどの???  

ワタシですか?  モチロンGETしましたわよ^^; なんでって、我が家のキャベツはいまだに直径10cmから成長せん   なんで?(><)  
    
年末からスタンバイしておりますオタフクのお好み焼き粉&イカ入り天かす&オタフクソースがいよいよ出番です  ひゃっほー!!  

あ、そうそう セッチャンから同窓会の問い合わせあり  
「知らんのわたしだけか?」とな  
訂正します  この日記読者をあと二人忘れとりました  
アキチャンと川西市のタカチャン 来てよ〜(^^)/~

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]