年末ぼやき
2014/12/29 (月)

hare.gif * あれ? つながっちゃあらっしょ (ヒコバエ地方のおばちゃんなら 、「あってー つながっちゃあらぃてー」(^^  

繋がらない時はネタがようけ(たくさん)あったのに さて?  
こらこらこら!やっちょん広場! なんで卵いつも売り切れるの早いんよ  今日も4時頃に行ったら もう1個も無い  
その点、よってってはエライ  閉店まぎわに駆け込んでもいっぱい置いたある  
ほな、よってってに行かんかい!てか  
なんかね、やっちょんのほうがご近所の鶏舎の卵でね、いかにも産直(産んで直ぐ)ちゅう感じ^^;

せっかく行ったので金時人参と干椎茸買いました  
干椎茸は志賀(かつらぎ町の山間部)の椎茸園製で分厚いい この大きさでこの値段(10個ぐらい入って)¥1.500はお得です  
箱入りなら¥3.000以上するね  
いつぞや椎茸が嫌いちゅう人に貰ったお土産は一見して不味そうに見えたが食べてみてもじつに不味かった  
たぶん・・・たぶん・・・お隣のお国の製品に違いない 匂いからして薬品臭ふんぷん  
せっかく戴いたものですから有り難く賞味しましたけどね、「こんどから椎茸は買うて来るな」と言うときました  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]