めで鯛GET  
2014/12/26 (金)

harenotikumori.gif * 相棒が今年もまた年末吉例の鯛釣りに行ってgoodなやつを2つGET、おこぼれにあずかりました(^0^)/やっほーい  
鯛もね 大きけりゃよい、ちゅうモンでもなくて、やたら大きいのは大味で ちょーどコロカゲンちゅうのがあるんです  
今回のがそれ^^  

朝 4時起きして、釣り情報で仕入れていた漁場 今回は紀伊水道へまっしぐら  
暗い中から釣り始めて、中ぐらいの鯛2匹、それより一回り小さめの鯛一匹、ツバス(ハマチの小さいの)一匹の計4匹釣ったところで切り上げて帰路についたそうな  

さっそくウロコとってエラ、ハラワタを抜いて冷凍しました  
さて、この大きさだと電気魚焼き器からハミ出るナ・・・・どこぞでBBQセット借りんなんか^^;     
  
 

  

i0 (1) 身の丈40cm余り  和歌山近海産
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]