洗濯機がもじけた
2014/12/19 (金)

hare.gif * 毎日毎日欠かせないのが洗濯というのに先日来 けったいな音を47777777777777777777741←わわわ・・・猫がキーボードの上を歩いたぞ(@@  
失礼しました  
またまた我が家に3日間の滞在予定で やってきましたにゃん公のしわざでして、 
居候のくせによそんちを我が物顔で闊歩しておりますのだ  

ひさしぶりの上天気というのにさっぱりワヤです  洗濯機が壊れるなんてね  コインランドリーという手もありますが・・・・なんか勿体無い気分ですしね、一回千円使って時間もとられるし、使い慣れないというのも不便なもんです(早い話がケチなんですワハハ)  

考えてみますれば この東芝製の洗濯機はもう20年近くよう働いてくれました  
その話を今日来られたヘルパーさんにしますと、「そりゃ使い過ぎや、ふつう5〜6年で壊れる」  

そうか、それほど壊れやすいもんなら高いのいらん、と思いましてね、  
近くのJ電機で調達してきました、いっちゃん安いのから3番目  

長もちしたのは近所の電機やさんが据付てくれた東芝製、こんどのパナソニックは さて?  
「5年保証はどうします?」と聞くので、5年で壊れるなんて信じられんと思いましたが、  
近頃の電気製品は故障が多いと聞きますので付けました  
(5年やそこらで壊れたら承知せんゾ!)  

ちなみに、30年ぐらい前に近所の金物屋さんで扱っていたシャープ製2槽式は1万5千円ぐらいやったけど すんごい長もちしました  10年程はかるく働きましたよ  
それを考えると、あの頃の日本の技術はたいしたもんでしたね  
外国へ進出しだしてからどうも信用は落ちましたね 

i0 (1) ヤーコンのきんぴら  

ヤーコンの皮を剥いてマッチ棒よりちと太い千六本に切り、油をひいた鍋で炒め、めんつゆで味付け  
じつに簡単で美味しいきんぴらの一丁上がり〜
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]