むちゃくちゃやん!
2014/12/01 (月)

ame.gif * 明日の天気予報によりますと、この辺の最高気温は今日より9度下がって6°C、最低気温は今日より6度低い3°Cですと  差が3度しかないてか(><)  
いきなりの底冷え師走になりそう  

昨日は畑にて早生聖護院蕪を引き抜いてきて千枚漬けをやってみた  
まだ成長途中の小さめなれど ガゴメ昆布の細切りとへぎユズ、刻み赤唐辛子、内堀醸造の千枚漬けの酢でばっちり完成 冷蔵庫へ、 

畑帰りに長靴履きで県知事選挙の投票所に行く  
噂通り丁重な、いや 低調な出足  
公民館の投票所には職員と見張り番が退屈そうに座ってたのがニコニコ愛想笑いをしてくれましたわ  
      
せっかくの権利やで、誰も使わんのかいな  
うちのご近所の婆連中も皆さん「ハナから結果がわかっとるのに行かんでも・・・・」ちゅうとったナ  

選挙に行っとかな、夜の開票結果が面白くないのに・・・・  
  
夜の8時 いきなりTVにテロップが流れる  
「和歌山県知事選は現職が当確」  
えー? これから開くんちゃうの?  僻地やとまだ投票箱積んで開票所まで走っとる車もあるでな^^;   
というわけで圧倒的な差で仁坂氏3選  
やはり和歌山保守王国はかわりませんな    

ワタシもなんとか国民の義務果たしました  
え? また明日は衆議院の公示? 喧しなるでぇ(><)
落としたいやつはおるけど入れたい人は^^;  さて?      

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]