錦秋
2014/11/29 (土)

ame.gif * 最終の紅葉狩り週末というのにあいにくのお天気で人出を当て込んだ観光地もちょい肩すかしという所  
  

我が家の前栽にあったバベの木が枯れて そのあとへもみじを植えたのだが
もみじはいいですね、季節のうつろいがよくわかる  

ほんとうは葉っぱの小さい山もみじを注文したのに運んで来たのがこれ  
ま、ちゃんと紅葉するからエエか  

夕方、道の駅「万葉」まで走ってお米を買いに行ってきた  
「お米なんてあちこちの産直に出てよが」と言われそうですが、う・・・・ こだわり^^ お米だけはね、道の駅で従弟の出してる玄米を買う  
他人を信用しないわけではないですが、正直者の彼なら一粒たりとも古米を混ぜるちゅうような事はないですから  
ことしは去年のお米がダブついてるようなので・・・・いえね、信用してないワケではないんですよ
ワタシはお米喰いやから三度々々お米を食べるんで、どーせ食べるんなら美味しいのを食べたいのでね(やっぱし信用しとらん? ^^;) 

しっかし、さいきんの中学生のイジメにもほどがあるね 陰湿だね  
我々の頃はさ、気に食わない奴を一発どつく!と、お返しにどつかれて双方(><)ワーン!!
で、一日たったら忘れてまう  
今は違うね  
 
パソコンのできるやつはパソコンで、LINEのできるやつはLINEで嫌がらせ  「なりすまし」なんて芸当もできる  
誰が発したかわからんメールを読んで疑心暗鬼になるのは浅はかちゅうもんです  
日記作者ならいつでも「削除」できる  自分にとって不愉快なものは目にした時点で素早く削除すればいい  
いたずらに怖がるのは愉快犯をつけ上がらせるだけやないの  

しかし、それにつけても羨ましいのー  
オバチャンの同世代なんかさ、この農園日記メンバーになんとか入りたいといまだ悪戦苦闘しとるちゅうのに、
いつのまにやら潜り込んで自在に書き込みしよる・・・  
ケーッ、許せん!    
  
   

i0 i1 i2 (1) つかのまの日差しでも鮮やか
(2) 曇ると紅葉もいまいちじゃの
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]