いきなり冬日
2014/11/13 (木)

kumori.gif * ええっ、明朝は3°C 晩秋は駆け足で遠ざかる  
弟Uが実家に帰宅する日なので居候のニャンコを再びハウス、トイレ、爪とぎを付けて送り届ける(再びの騒動)  
3日間でわかったぞ、猫はキャットフードよりも煮干が好きだ  
カリカリはどうも人間の都合で作られてるんじゃないか
  
何でできているんだかさっぱりわからんカリカリよりも、魚そのものの煮干のほうがおいしいに決まってる  
塩分が問題らしいけどね  

昨日より7°も下がって 木枯らしの吹くいっちょまえの冬になった  
猫を実家に運ぶついでに湯豆腐を用意しといたら  
あとで電話がかかって「ポン酢がなかったので醤油で食べた」とな  

ポン酢がなけりゃ醤油と酢を合わせればよい、と言うと、  
それでは美味しくない、と言う  
へ? ポン酢て醤油と酢だけでできてるんやないの?  
ユズとかダイダイとかほんまに入ってんのかな。。。。  

柑橘の味がいるんなら 裏の畑に行って八朔でもちぎってきて絞りゃいいのよ。。。。これが快適田舎暮らしの知恵^^

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]