立冬
2014/11/07 (金)

hare.gif * 相変わらず99歳婆様の状態は一喜一憂が続いておりまして  
そんな危うい中、婆様の主治医が藪井竹庵せんせいから赤壁周庵せんせいに代わります  
今日、偶然にも「婆様のディ復帰を応援する会」のチーム諸氏が我が家に集結しましてね、  
全員から「後で後悔のないようにするべき」との意見をいただきまして、そうすることにいたしました  

本日午後からはいつもの藪井せんせいが往診にみえましたが、日頃から「老衰に近い高齢者」に対する処遇に  
「これは違うんじゃないの?」と素朴な疑問だらけでして、  
「体温、35度」という測り方に、温厚な(^^ババタレ坂氏もついにキレまして、  
本日をもってご縁は決裂いたしました  
「違う先生の意見も聞いてみたい」 (よう言うた!) 

しかし、えらいことになりました  もし今夜、コトがあれば救急車要請ちゅうことになりますわなぁ  
なんにも起こりませんように、ナムナム・・・・  

ちゅうことで、玉葱苗もキャベツ苗もまだ畝できてまへんねん  どうするよ。。。。      

  

i0 i1 (1) 実家の『普通平核種無柿』(ふつうひらたね)  

3日かけて炭酸ガスで渋を抜く  

「うちのひらたねは極甘」とつねづね弟が自慢しているやつ
(2) 知人が栽培している『紀の川柿』  

樹上でビニール袋を掛けて渋を抜く  

砂糖がどっさりつまってさぞや甘かろうと思わせるがいがいとさっぱり味  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]