「なんでも言いたいほうだい日記」のススメ
2014/11/03 (月)

hare.gif * お昼すぎに近所の人に教えてもらった情報「ババタレ坂がTVに映った」  
へ〜? good newsか、それとも?  
「BSで火野正平の自転車旅ご一行がババタレ坂を上って行ったのが映った、皆の家が映っとったよ^^」  

ははぁ、こないだmoriチャンが言うとったヤツやな  
ワタクシまた見逃しました^^;

そうそう、昨夜 友の1人から「農園日記にチャレンジしたいんやけどどうしてもうまくいかん」  
と言うので、「登録できない場合はこちらを」の項をクリックしてみると、「フリーメールアドレス」は×、とある  
ワタシも試しにやってみたら、ホットメールは×やけどGメールはOKだった(Gメールもフリーちゃうか?)  

そうそう、そのページにね、 
「ハンドルネームは、目にした人に不快感を与えるものは×」  
とありましたのでね、 
うちんちの日記も『ババタレ坂』ではなく、『婆誰坂』にしましたのよ、ホホ・・   

でもね、皆さん、言うてはナンですが「ババタレ坂」は我町ではれっきとした地名でしてね、町の地図にも載ってます  
ワタシの町で「ばばたれざか」と聞いて所在を知らない人は「もぐり」ちゅうことになっとります  

で、農園日記は農園の事だけ書く人は少ないです  
なんでも書いてエエんです  
人に言えんワリクチ、コソッと書いてみ、スカッとしまっせー^^
その場合、あんましこの日記を他人に言いふらさないほうが賢明です  ワタクシ今更ながら後悔しております  
今度からは未公開にして言いたいほうだい言ってやるー(へ? 今でも言いたいほうだい? ホホ・・・)  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]