丹生都比売神社に壁画?
2014/10/30 (木)

hare.gif * 天野の丹生都比売(にうつひめ)神社に遊びに行った人のブログに、この写真があり『壁画か?』と質問を受けたのですが天野大社に壁画なんてあったかな?  
誰か、郷里の神社仏閣に詳しいかた知りませんか?  
天野のカーコちゃん、見てる?  見てたら携帯メールください  

ここには国宝の『銅鏡』があります  太鼓橋は重文? 北条政子の寄進だそうです  郷里の皆さん、ご存知でしたか  いがいと身近なものは知らんもんですな  

玉葱の畝、打ち返し中  
今年は「ネオアース」を植える予定  

訂正、 楼門と本殿は北条政子で、太鼓橋は淀殿の寄進だそうです  HPに書いてあった(ワタシは知らなかったよ〜)     

i0 i1 i2 (1) 禅寺丸の熟度がすすまないので「あんぽ柿」つくりは一服中  
(2) これです
(3) 天野大社絵図参照  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]