無題
2014/10/24 (金)

hare.gif * まーしかし、このところの政治家の堕落ぶりときたら・・・・  あれで天下国家を論じるですかね  
  
子供と同じでいらんお金を持たすから無駄使いしよるんです  親が破産しかけとるのにですよ  甘い、甘すぎる国民  
しかし、じょうずに隠したつもりがいつのまにかバレとるんですな、アホですな  

ところで、昨日 冷蔵庫の中身を点検しておりましたら、なんと!冷凍室から去年の秋につくった『あんぽ柿』が5〜6個  
ちょろっと出てきましてね  
そう言えば、レシピに「冷凍室で一年もつ」とあったし、包んでいたラップをとると、柔らかで美味しそう^^
ちょうどそこにやってきた弟1に「どんな味や?」と食べさせたら、  
「冷蔵庫の匂いがする」と  
フン!  
まぁまぁ成功  この次は密封袋に入れるぞ。。。。  

実家の畑に今年も禅寺丸がどっさり実をつけたというので夕方取りに行ってきた  
明日は『あんぽ柿』に挑戦   (『あんぽ』は「安保」ではありません、念の為)  

i0 i1 (1) 去年つくった『あんぽ柿』が冷凍室から出現  

実際の色はもっときれいな橙色ですよ 
(2) 実家の畑の禅寺丸  これぞ鈴なり
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]