世の中そんなに甘くないの巻
2014/10/22 (水)

ame.gif * 昨夜の出張お宝鑑定団、皆さんどうでした?  
連続爆笑のパターンやったけどね、これが知人だと笑えませんゼ お気の毒で、ククク(こらえても漏れる笑い)  

トップバッターに、なんか云われのありそな掛け軸さげて登場のこの方、  
あっ、ワタシと弟が小学生の頃にせっせと通った習字学校のせんせいのお嬢さんやんか、  
ベレー帽にチョビ髭がトレードマークの先生、こわい先生やったけど趣味が骨董集めとは知らなんだ  
けど、鑑定団の先生の鑑識眼が一枚上で  
せっかくの自信まんまんのお宝が「まっ赤なニセもの!」と判明  
えーっ、ウソッ!  

さて、どんじりにひけぇしは・・・・あれ〜〜 ついこの間までうちに来てくれとった左官さん、  
鑑定団に出たことなんかなんにも言うてなかったぞ。。。 
で、お宝は何?  
へ? 10年前に廃業した古い料理屋の蔵を潰しに行ったとき貰うた古伊万里の大皿3枚  
いつ誰に聞いたか、「この皿は1枚500万円の価値がある」を素直に信じて・・・・  
あかん!  やめとき!  そんな高い値段言いな! (ギャラリーはらはら)  
・・・・・・・・(><)  

ほれみよ、言わんこっちゃナイデビッチ  
「これがニセモンやったら街歩けれへん」て言うてたそうな

たぶん、今日は家の中にこもっておるはずです(雨でよかったね^^)  

i0 (1) まだまだ取れる秋なすび
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]