来るぞ、来るぞ
2014/10/13 (月)

kumori.gif * 午後6時現在、雨も風も音沙汰なし  なんでやろ。。。。  これも「嵐の前の静けさ」か  

予想進路、このまま直進だと我が町にまっしぐら ヒェ〜〜(><)     
ちょっと上に振ると大阪湾  さて、さて  

雨に弱いJR和歌山線は昨日から「明日の運行は責任もちませーん」とな  南海高野線はえらい! 特急りんかんだけ止めただけ   

午後7時になりぼちぼち雨が降ってきました  幸いにも風は無し  
TVの避難準備情報テロップに「和歌山市の15万世帯36万人」とな    
わーぉ、36万人もドコに収容するんかいな、大きい建物というと各小中高校の体育館、市民会館、ビッグアイ、住金の体育館・・・ぐらいしか思いつかんけど  
  

なんせ、和歌山市はむかしからちょっとの雨でも街が水浸しになりましたわ  なー、ひこばえさん?  下水の設備が全国最下位なもんですから    
      

i0 i1 (1) 台風前に市場のえべっさんの松を伐採  
樹木医の診断ではマツクイムシにやられて回復不能との事で
(2) あの松がないとお社も寒々しいよ、もうひとつ威厳が無いしな・・・・
この戎さんの歴史は古く、我が町の数少ない名所の一つなり  

辻武(つじぶ)の豪邸が丸見え^^;
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]