雑感
2014/10/09 (木)

kumori.gif * u.......mmmm なんで村上春樹は「ノルゥエーの森」でノーベル賞とれなかったんだべ?  史上最年少でノーベル平和賞 パキスタンのマララさん17歳、これはもう世界中が(一部を除いて)納得  
戦争放棄をうたう憲法9条を護る活動団体にも平和賞を、これは無理でしょう  なんでって、日本国民自身がどれほどの値打ちがあるか気づかぬ(人が多い)のに それはやれんでしょう  
だいいち、総理がどんな顔していいのか困っちゃうんじゃないでしょか  

植える花夢せんせいの台風進路情報まいにち拝見しております  
アメリカ軍の進路予想地図と気象庁の進路予想を比べましたる結果、我が住まいはちょうど両方の真ん中に位置しておりまして、  
どちらを通りましても直撃最短距離、かなんよー(><) 

ところで、今朝の朝日新聞ご覧になりました?  
「幸福を感じる環境」ランキングで、和歌山県は全国41位  ウヘー  
ちなみに北海道は40位(あれー もっと上ちゃうの? 夏涼しいのに)  ちなみに、全国1位は福井県、2位は東京   

なるほどと思わせるデータ、「汚水処理施設の普及状況」はブービー賞(やっぱしなー)  で、最下位はいったい何処?  
書籍購入率は全国最下位、ワハハ・・・ ケチが多いてか    
悪い数字ばかりでもなくて、パンパカパーン!! 堂々一位に輝く分野もある  「医療福祉」がトップクラスで、「高齢者人口一千人あたりのホームヘルパーさん」の数は全国一位  
介護に優しい県、ですと  全国の恵まれないお年寄りのみなさん 和歌山にいらっしゃ〜い(^0^)/~     
     

i0 i1 (1) キイジョウロウホトトギスのミニサイズ  今年の挿し木から
(2) 今日は宵宮で柿の葉寿司をつくる
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]