メロディを乗せて
2014/10/01 (水)

hare.gif * 大腿骨骨折で入院一ヶ月で無事帰還、ミラクル婆様が今日、一ヶ月後の経過診察のため 本日午後の予約あり、再び市立病院の門をくぐる  介護タクシーの後部に設置の車椅子でね    

肝っ玉のすわった婆様といえども、さぞや心中ドキドキハラハラ  
「もしかして また入院と言われるんやなかろか。。。」
お昼ご飯はノド通りにくい・・・・ようよう半分だけ  
    

車に乗り込むと無口になり窓の外をキョロキョロ(今日が見納め? まさか?)  
10分ぐらい走ると、いきなり後部座席からか細い音声が     

♪なーつかーしき父と また母のー  膝は〜揺りかご 
  いーつの日も  いつ〜の日も  夢を誘うよ〜♪  

婆様の18番! ばたやんの『ふるさとの灯台』 
この唄が婆様の唇から洩れるのは上機嫌か、はたまた充満する不安と闘うとき、  
今回はまさに後者  どうしようもなく心細い婆様の心中が伝わる  

百歳にならんとする人生の達人でもね、やっぱし窮すれば「おとうちゃーん おかぁちゃーん 助けてよー」って呼ぶんですかね、せつないですね   

さて、婆様の願いが天に届いて、「大丈夫、骨は完璧にくっついていますよ」とのお墨付きをもらい 元きた道をこんどはゆっくりと左右の秋景色を鑑賞しながら機嫌よう帰りましたとさ 

i0 (1) 紀伊上臈ホトトギスはただいま開花進行形
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]