冬仕度始め!
2014/09/22 (月)

hare.gif * もうなーんの心配もいりません  
ちゅうのは、気にかかっておりました毛布の洗濯  
昨日、今日と願ってもない洗濯日和でしたんで、2日間にわたって午前中はコインランドリー通いしてきました   
車で5分ぐらいのとこですんやけどね、駐車場が狭いんだ  
タイミング悪ければ車置くとこありません  

昨日、今日ともうまい具合に車停められてやれやれ  
昨日は7枚、今日は6枚を1台¥1.000の洗濯槽2台に放り込んで30分の洗濯、8分¥100の乾燥機に¥300入れて約1時間の待ち時間    
終了ブザーが鳴るや急いで洗濯物を取り出し、車に積み込んで帰宅  
乾燥機だけではまだ足らん、ちゅうことでしっかり乾くまで物干し竿に並べて天日に当てる  

そないようけ毛布いりまっか?てか  
いりますんよ  
冬になるとウチんちあっちこっちの部屋毛布だらけ  
なんしろ我が家は夏向きの建て方、冬は隙間風がビュービュー 部屋の中の水が凍るんやで、ひぇ〜〜〜(><)  

そのくせエアコンとか電気毛布は嫌い(夏のエアコンは歓迎^^;)  

掘り炬燵に電気アンカをいれて部屋にストーブは無い(頭寒足熱)  
いっぱい重ね着してね、  
この冬も又、毛布と湯たんぽで乗り切るのだ!  

南国紀州も家ん中は北国より寒いぜよ  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]