婆は不死鳥  番外編
2014/09/19 (金)

harenotikumori.gif * 今日は金曜日、婆様お待ちかねの入浴サービスディ  ちゅうことで 和歌山市六十谷からリトルバード2羽がボートのような浴槽を運んできましたわ 看護師一名も同乗してね  

ちょこ一時間、サービスで頭刈ってくれるわ 爪切りしてくれるわ もちろんもれなくシャンプー付き  
それで介護保険内だと¥1.300  
リトルバードチームは一日5軒以上はお呼びがあるそうな 

きれいになったところで、往診のお馴染み藪井竹庵センセイご登場  
今日はよけいなことは言わんか・・・と思いきや  

「浦の段の●●のおばあちゃん 今日退院してきはりましたわ」  
えーっ、あの 自分で自分の毎日の薬全部管理したはるというしっかりものの101歳、入院したはりましたんか?    
「ハイ、肺炎に心不全併発」  
えーっ、それ治して帰ってきはった?  
「ハイ、ここのおばあちゃんに次いで病院脱出第2号」  
ほぇ〜〜!!!   

でもさー、そんなん巷にベラベラ喋ってええのん? 医者って患者のカルテ守秘義務あるんちゃうの? ええ話やからまぁエエか    

i0 (1) こんな大きなもん部屋の中に担いできますんやで  

お湯かげんは「なかなか!」だそう
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]