名医の条件
2014/09/18 (木)

harenotikumori.gif * まーしかし、医者の見立てほどアテにならんもんおまへんな  
大腿骨骨折の百歳婆様 退院直後はそりゃもう弱りに弱って(一ヶ月もベッド生活でしたからな)最終は家で、ちゅう覚悟でやっとこさ帰ってきましてん  

それがですよ あーた、家に帰り着いて自分のお茶碗で食事をしだしたら食欲もちょびっとづつ戻り  
好きな黒豆を三度三度いただいておりましたら  
足の力もついてきましてね、  

噂を聞いて このところ毎日 日替わりで介護士さんやらリハビリ師さんらが覗きに来ますんですわ  
 

主治医の藪井竹庵センセイがそおっとワテの耳元で言うた「電球も切れる前にはパッと赤うなりまんねデ」 
  

あれからすでに一週間だっせ  
「ナントカは禍いの元」って言いますやん  
おばちゃんの口に戸は立てられしまへん  知ーらんで知らんで  
  

くだんの婆様ますます勢いづいて、先日ショップに引き取ってもろたレンタル車椅子再び注文しちまいましたとさ  
「明日は五條の辨天さんへお参りに行く!」

i0 (1) 冬瓜の道に彼岸花みっけ
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]