アマゾンで鍋買いました
2014/09/01 (月)

kumori.gif * アマゾン言うても南アメリカ大陸のアマゾンちゃいまっせ  
そうそう、ちっちゃい買い物でも大きな箱に入れて送ってくるあのアマゾンだ  
さいきん、台所で使ってるお鍋がどれも重たく感じるようになりましてね(手首と指の関節の老化やで、これは)  
ステンレスの片手鍋で直径18cmと20cm これが重い  

結婚式の引き出物のカタログでGETしましたんやけどね、実物見やんとモノ買うもんやおまへんな  
何層ものステンでカッコよく見えたんやけどね、手に持った途端「うーん これは。。。。」と一抹の不安もありーの    
ま、3年ぐらい辛抱して使うとったんやけど。。。。  

ステンレスは錆へん言うけどね、他のリスクもある  
お湯がなかなか沸けへんし炎があたる所が黒変するし  
やっぱし昔からの軽いアルミ鍋に限ります   お湯もじき沸くから燃料の節約になる^^ ←ケチのおばちゃん向き  

近所の金物屋さんにはアルミの両手鍋しか置いてない  今はやりのオール電化向きに鍋やかんの類はステンレスのみ  
上等やけどどれもすっごい重たいよ 誰が買うんやろ。。。。と思いつつお隣のキッチンにお邪魔したら あるある^^ ピッカピカのお鍋ばっかし  IHだもんね  お隣さんはブティックのマダム 86歳 (当方負けております^^;)  

ということで、アマゾンに注文と相成りました  16cmの片手鍋  ベコベコにならんよにせんとね    
    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]