婆は不死鳥♪ パート4、いや 5?
2014/07/31 (木)

hare.gif * 昨日の天気予報では今日の和歌山県紀北地方は降水確率70%、で、さっきからは和歌山県全部に竜巻注意報なるものが出たよ  
あー、それなのにどうよ、このカンカン照り  
さっきの黒雲は何処に?  

婆様の夕食介助から帰宅しました  
傷口は順調に回復傾向にあり食欲もおおいにあり(丼鉢一杯のお粥は半分、お菜と果物の皿は完食)、どうやら前途に明るい希望の灯がともる  

手術後、日を置かずにリハビリが始まり 当面の敵は「痛み」、
看護師さんがそぉっと耳打ちしてくれた  
この歳では痛いリハビリに耐えてもたぶん歩行は無理でしょう、と  
整形外科医師は「リハビリ施設に転院するか、家に帰るか」どちらかを選べと迫る  
それならば、と「家に連れて帰る」を選択しました  

処置をしてくれる看護師さん一人一人に「有難うございました」と手を合わし、  
「死に際にこんなことになって おまはんらに世話かけてすまんことや」と涙ぐみ、  
きょうも病院の一室に小さくなって生きている98歳と10ヶ月、 
  
 

今、死んだらあかんよ  
盆が近いから花高いし、暑いから花のモチ悪い  エエこと一つも無いヨ 
慌てな、もっと涼しなるまでゆっくりしぃ^^
  
耳元で囁くのは鬼嫁?^^;

i0 (1) 梅干し日和  第2弾、
「3日3晩」なんてね最高気温が30℃前後の遠い昔の話ですよ  
連日35℃などとクレージーな昨今では そんな悠長なことしとれません  強烈な太陽光線照射で水分が蒸発、カチコチの梅干しでは美味くもなんともない  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]