余裕で塩漬け梅を干す
2014/07/26 (土)

hare.gif * なんと! 暑さも吹っ飛ぶビッグニュース!! 紀三井寺球場で行われた今日の高校野球和歌山大会決勝戦、本命が無印に敗れました  わぉ! 大番狂わせ(@@  
これこれひこばえくん、そない喜びなはんな 「公立が勝った」ちゅうて^^;   

ご心配いただきました高齢の婆様の足の手術はお陰さまで首尾よく終わりました  
その日は骨折手術だけで8名の8番目、午後5時前からちょうど2時間掛かりました  
アクシデントというほどの事も起らず、しぃて言えば、今の今まで血液型は「A型」と信じていたのが「AB型」とわかったことかな^^; 
高齢の為、手術後の回復に時間がかかり そのAB型の輸血を4本しました  若くて健康な血液をいただいたおかげでみるみる生気が蘇りましてね、  
これは驚きでした 献血の方々に深く感謝です  

婆様さいきんペースメーカー埋め込んでますのでね、手術時になんらかの影響で誤作動が起こることがあり 突然死も有り得る、とかね  
いろいろ脅されましたけど、目立ったトラブルもなく予定時間どおりに終わりました    
でもね、術後の説明でまたまた雁首並べた子供ら3名に「回復は順調にいくかどうかまだわかりません、高齢ですからね」と最後の念押し (医療ミスを警戒してるのか?^^)   
  

i0 i1 i2 (1) 溝を掘って水を流す 小芋と茄子
(2) moriチャンが梅を干したというので あせるぅ〜〜
(3) 今年はこんだけづつささやかに干すのだ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]