無題
2014/07/20 (日)

hare.gif * きょうは日本全国ほとんどの所で「バケツをひっくり返したような」雨が降ったらしい  うっらめし〜の〜  
こちら紀州の山間部は黒い雲が流れただけ、高野山の方角は降ってるみたい 雷も音だけ聞こえるし  

天気情報見てもこの辺りは雷注意報だけ  雨はほしいけど こんなんいらんわ  
moriちゃんはすでに梅を干したらしい  ほ〜〜 勇気があるね  雨の確率30%でも干す、とな  
わたしゃ10%でも思案するけどね  
まぁね、完璧に快晴の日を選ってたら とうとう梅雨明けに干しそこねた・・・・ちゅう年もあるし  

あ、そうそう 先日どっかで聞いたけど、このご時世 国産の梅干し色、艶、サイズ揃って進物用の最高級品になると1粒¥500ですと(@@
うわっ!   
それやったら一個¥500の「桃」にするなぁ^^;
  
  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]