桃を買いに行く
2014/07/19 (土)

harenotikumori.gif * 進物用の桃を頼まれたので、手近の産地 隣町のかつらぎ町JA見好(みよし)選果場に行く  
今は『白鳳』が盛り  
12個入り一箱¥4.000、11個入り¥4.500、10個入り¥5.000 (果実が大きくなるほど高くなる わかるね?)   
「たっかー!」と言うなかれ  ココやからこの値段  同じものがちょー有名産地ブランドだと倍するんやで(@@   

去年は友達の友達が有名ブランド産地の隣地で桃作っているというので進物用を分けてもろた  
たしか11個入って¥4.000(これでもオマケしてくれてんのよ^^)   
友達がココの2等品を貰って毎年ウチへ持ってくるんやけど やっぱし同じ桃の味^^; 違いがわからん 
(こんなやつに『あら川の桃』食べさしな  損だけやで) 

隣に「大枚はたいて桃食べるんならオイラはマムシやなぁ」とノタマウ約一名       

  
  
  

i0 i1 i2 (1) スイカが草に埋もれている
(2) スクナ南瓜は葉っぱの海  しかーし、実は少な^^;
(3) スクナ南瓜のとり頃は付け根がコルク状になってから、とぶなさんが言ってた    

「ぶなさーん、見て  これってまだ早いんやろか?」
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]