36.8℃てか
2014/07/16 (水)

hare.gif * 奈良県上北山村で36.8℃を記録  たぶん紀州の山間部も似たり寄ったりじゃなかろか    
まだ7月半ばちゅうのに かないませんなぁ。。。。  

朝早くスモモ畑にソルダム見に行ったが やっぱし春にふくろみ病にやられたのがこたえたらしく、実の一つだになきぞかなしき    
わずかの生き残り果実に群がるカナブンをぼんやり眺める  
まぁしかし こんだけ暑い日が続いても草だけは元気よく蔓延り成長することよ  
柿畑の雑草を片っ端からやっつけてくれるサトル殿に感謝感謝

i0 i1 (1) 紀伊上臈ホトトギスの新芽続々
(2) 「暑いのはみんな一緒じゃ もんく言わんとしっかり働かんかえ!」小雪ねぇさんも怒っとるでぇ  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]