婆様には負ける
2014/07/02 (水)

hare.gif * うちの婆様は数えの百歳   ということで Xデーも近い(?)と思ったんだかどうだか 閻魔さんに土産を用意しだした  

ディサービスのお風呂上がりにヘルパーさんに切ってもらった爪をためて毎度大事そうに包んで持って帰りますんよ  
そんなもんどないするんかいな・・・・・聞いてみますると「閻魔はんに土産にするんや」  
ふーん???  

行ったことないんでようわかりまへんが、亡者が三途の川を渡し舟でわたって、  
着いたところが閻魔の庁、そこでお裁きがあるんらしい  
シャバでエエことようけしてあったら極楽行きの、悪さばっかししとったら地獄へ落とされる・・・・ちゅうアレですわな  
うちの婆様はその閻魔はんに「こんにちわ」の挨拶がわりに爪をプレゼントしますねんて  
は〜???  

まぁ、気持ちはわかりますけどね^^

介護施設「さくら苑」のおねえさんたちに「機転がきく」「ユーモアのセンス抜群」と噂の婆ざんす  
さて、閻魔はんは婆様にどっち行きの切符を用意してくれるんでしょうか^^

i0 i1 i2 (1) ホトトギス師匠、見てくれてます〜? 

新芽発見!(^^)/イェーイ 

『紀伊上臈ホトトギス』は今 ←今日のテーマの予定やったのに

 
(2) わっかるかな?
(3) なんじゃこりゃ??? 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]