セピア色の記憶  
2014/06/28 (土)

kumori.gif * 先日、昭和34年生まれの長野県岡谷市在住の男性から この夏に故郷の「いろは」で小学校時代の同窓会をするので  
母校の古い校舎や人物が写っている写真があればお貸し願いたい、と電話があった  

実家に滞在中の弟と父親の写真帳を探しまくって古いボロボロになったアルバム3冊ひっぱり出し、 
その頃とおぼしき写真を外して昨日宅急便で送った  

今日、無事着いたと連絡あり、いたく感激の模様    
そんなに懐かしいものかね、故郷とは  
ワタシなんかずぅーっとおんなじ田舎暮らしだもんね  
それほどの感慨はないけどね  

このところずっと梅雨らしい天候で  
夜もしとしとこぬか雨  
そうなると勢いづくのが雑草よ  
今日は裏の畑の草(ほとんど十薬畑^^;)と格闘  
背丈より伸びた紫陽花を剪定バサミでバキバキ  
ちょっとは日当たりよなったかな 

i0 i1 (1) アルバムもセピア色  約50年前の笠田小学校卒業記念写真  

ハイ、なつかしい人  アップでご覧ください^^
(2) 修学旅行は京都  我々の時代は泊めてもらう旅館にお米を一合づつ全員が持参した  その頃はお米が貴重品だったのだよ  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]