so-so
2014/06/22 (日)

ame.gif * いやー、率直に言いますとね・・・・ 何が?て  市内某所でenjoyさせていただきましたウチのご町内親睦のお昼タイムですが、
皆さんの感想は「まぁまぁ」^^;
各戸一名づつで全員出席でも8名か、さみし〜い町内会^^

まぁしかし、あれではイカンぞ、あれでは  
一人前に付き大枚6千円払いましてね、どんなご馳走出てくるんかいな・・・と期待してましたのよ  
朝なんかご飯ちょびっと掻き込んだだけ  
そんだけ期待が大きかったのよ  

雨のなか、迎えのバスに乗り込んで先日開通したばかりの国道371号線のバイパス走って20分ぐらいで到着  

会場(元 国民宿舎?)の玄関に横付け あれれ・・・・ 駐車場は満車  なんでやろ。。。。 
せまいロビーはご婦人だらけ(@@   
わっ、よう見ましたら我が町の介護施設のケアマネさんとヘルパーさんら おばちゃんの団体がわんさか 

目ざとく見つけられましたわさ  
「今日、何あるのん?」  
「バイキング!」  

ははぁ、お一人様¥1.600でランチバイキングと書いてある 
美味しそうな料理の並んでいるバイキング会場を通って、我々は2階へ (このバイキングより劣るようでは承知あいならんぞ・・・・と睨みつつ)  

「お品書き」に料理長の名前入りでしたよ  自信満々か    
ワタシの友の一人に、気に入らない箇所があると直ちに責任者に来ていただいて「コレはどうなってるの」と疑問をただすクセ者あり  
今回、これを連れてくるべきでした  

なんせ、からきし気あかん高齢者のめんめん 「顔で笑って心で泣いて」会場を去る  

コラコラコラー 料理長、あのイチジクはどー見てもウメボシやわ 割ってみればなるほどイチジクの態やけど味が無い  
シャコがまたひどいやないの、あれはどーみても日にちが経ち過ぎた冷凍もん  最悪!  
最終のデザート、メロンでついに切れた  
なんですのん あのかったいゴリゴリ、メロン  仲居さんが運んできたとき、「ちょっと若いですが」  
あれは若いんちゃう、白瓜や  漬物ならわかる  

婆を甘くみるんじゃねーよ  
泣く子も黙る9区Aのめんめん、しかとキモに刻みましたわさ  「明日みんなに喋ったろ」   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]