老イルショックとは?
2014/06/18 (水)

ame.gif * まぁしかし、驚りゃーた驚りゃーた  広告に「仔猫もらって下さい」のメッセージに( )が付いて(60歳以上の方はご遠慮下さい)ちゅうのもあったぞ 
へ! だーれが貰たるかい!と一応憤慨しましたけどね  
考えてみましたら、このみゃーみゃー泣く仔猫チャンよりもこのアタシの寿命の方が短いってこと?  うーん。。。。  

「老い」とは単に歳をとったから老いたということではないんですと  
人間、産まれた時から老いが影のように後ろから付いてきてるんですと  
生まれた時は影は薄くてずーっと後ろにいるから見えないけれど、20代、30代と影はどんどん近づいて影は濃くなっているのに本人は気がつかない、  
老いなんて自分にはこないんじゃないかと思えるほどだが、老いは確実に近づいて音もなく忍び寄り、距離を縮めているんですと・・・・そして、      
ある日突然「おい!」と肩をたたかれてビックリ仰天、晴天の霹靂!!  
これが「老イルショック」     Dr.早川の『大養生のすすめ』より  

でありますからして「傾向と対策」どなた様もお早めに^^    

i0 i1 (1) 箱に入って出て来ん  

タッチの差でやってきた「よく似たキジトラ」猫ざんす
(2) 猫好きの弟の膝でも警戒を解かぬビビリのニャンコ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]