無題
2014/06/16 (月)

hare.gif * このところ睡眠不足気味でございましてとうとう昨夜は午後8時に就寝タイム  
6月15日ということでとっておきのネタがありましたのに ま、エエか。。。。  
いや、エエことありません  一応記しておきましょう  

この農園日記のお若い日記作者さんはどなたも記憶にないでしょうが、50数年前のこの日、60年安保に反対する学生のデモで日本中が揺れて、  
国会突入の学生たちと機動隊が衝突、樺 美智子さんという東大生が死んだ・・・・ワタシは中学に入学したばかりだったが 新聞、ラジオ、TV、雑誌、etc・・・ものすごい大きな話題になったのを覚えている  

安保とはアメリカと交わす安全保障条約、早い話が「うちらは貴方のお国の家来になります なんでも言う事聞きますさかい、守ってちょうだい」いうことですかぃ?  

そうそう、国民の反対を押し切って(目を眩ませて)、ヘリコプターで脱出したんでしたっけ、ときの首相  
その孫が今の首相・・・・  
現代にしてこれほどまでに識者、戦争体験世代の反対を捩じ伏せても憲法を変えて武力で国を護りたい、ちゅうのは、なんかさー 爺さんの亡霊に操られてる・・・・気がせんでもないよねー  

だいじなスイカ第一号を朝のうちにカラスにほじくられた腹いせに言ってみただけー、のおばちゃんの独り言でした   
  

i0 i1 (1) 第一号はカラスさまがご賞味  クッソー!
(2) ぜったいヒコバエ畑より貧弱なウチんちのコイツ(名前出て来えへん・・・シノビヨル老イ(><)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]