梅びより
2014/06/14 (土)

hare.gif * まぁしかし頼む方も頼むほうやと思いますが、行くほうもよほどの暇人?^^;
紀南のmoriチャンがはるばる田辺のワンニャンクラブ(?)にニャンコ探しに行って画像送ってくれましたのよ  まぁかいらしネコちゃんじゃあーりませんか^^
♀希望のところが全員(というてもこの2名だけ)♂でして・・・  
こんながんぜない可愛い仔猫を捨てるたぁドコのドイツ、許せん!  karinoさんに言いつけてやる!! 

今日の午後、小梅にいれる紫蘇を買いに「よってって」にいきましたら、商品の陳列台に
せっせと梅の1キロ入りビニール袋を並べているご婦人がおりましてね、「橋本市  ○○ ○○」と出品者の名前が書いてあって、値段が¥260  3Lサイズほどの大きさで、思わず尋ねましたよ「なんでそんなに安いんですか」  

すると、「いくらにすればいいのかわからないので一応つけてきました」  
今年は一回も消毒やらなかったのに病気もつかず美しい実になってくれました」と嬉しそう  

名前を見て、「もしかして○○さんはウチの親戚の?」 「あ、そうです」  
ということで、この人は信用できる人と見て、全部GET  
moriちゃん送りにつかいました  

ことほどさように紀北は梅所、「チョーヤの梅酒」に納めている大梅農家もいたりして・・・・  
「南部より安い、美味しい南高梅」お探しの人はいませんか  産直より直送してあげますヨ   

i0 i1 i2 (1) さしずめチャトラン♂
(2) キジちゃん♂
(3) スーパー爺ちゃんが柿畑の柿をきったあとに植えた早生南高梅  

倅1がせっせと手入れをして倅2が収穫したのをワタシが頂戴しました    
去年は一面に雑草が蔓延り、表面がきたない梅になったので今年は樹下をきちんと草刈りしたら美しい果実になったそうな  
貴重な無農薬の梅です  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]