玉葱収穫  
2014/06/11 (水)

kumori.gif * 昨日は雨の前に玉葱を全部収穫  ついでにkomichiもち麦も穂先を取り入れ  
これは手で脱穀するので ここから先はまぁボチボチ、  

あ、そうそう、昨日早朝 スクナ南瓜の雌花が一個だけ咲いていた  
スーパー松源伏原店の隣の畑では南瓜の花盛り  雄花を一本貰えばよかった  これを発見したのが午後からなので時すでに遅かりし  


i0 i1 i2 (1) 紀南の自生地は渓流沿いというので今年はココに置くことにする  
これで失敗したらウチにはもう他に置くとこがない
(2) 秘法はミストだよ  たぶんウチんちは豪快にホースで飛ばすけどね
(3) ここも陰  植木鉢が邪魔になるけどサトルくんに貰った君子蘭の夏越しやからしかたがない  
  
ウチの前栽は木陰が少ないので影の取り合いなのじゃ^^;   
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]