無題
2014/06/07 (土)

kumori.gif * この間までワタシの日記のCM欄は連日「社葬から家族葬まで ご用命は和歌山市内の某ソウギ店へ」 ハイハイ、わかったわかった、  次いこ、    
  
さいきん可愛い猫ちゃん話題が続いてやっとCM交代、ホホホ・・・で?    

「猫のおしっこ臭は消せます」   なんやねん!  

気をとりなおして、  
なでしこあらためほととぎす師匠から goodnewsあり、 
毎年秋に、紀伊上臈ホトトギスを愛でに紀南の佐本という山奥の自生地&栽培場にご夫婦お揃いで詣でるそうでありますが、昨夜その管理人(?)の方から「ホトトギスの枝を送ったので挿し木に使って下さい」と電話あり    
それが今朝配達されて封を解いてみれば大枝が2〜30本束ねられていたそうで  
「とても一人では手に負えんので少し分けてやろう」と有り難きお言葉  
ははー、ほんとうは直ちに頂きに上がらんならんのやけど次々と野暮用勃発、とうとう今日じゅうに岩出市まで行けなんだ    

ということで、明日は必ず・・・・
ルートン(発根剤)と、オアシスと、3号ビニールポットと、鹿沼土と、え〜〜と、あと何やったかな・・・用意しとくの  
去年挿し木の実習に行ったんやけど、もう忘れた^^;
なんかなー、去年の挿し木全部失敗したしなー、自信ないのよねー、師匠にやってもらお(小さい声) 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]