降り過ぎやー
2014/06/06 (金)

kumori.gif * えっ、梅雨に入ったばかりというのに四国と関東では大雨洪水警報とな?  これではこの先どうなることやら・・・思いやられますな  
ゲリラ梅雨になるんでしょうか  

お昼前、県立図書館から依頼本が入ったので貸出は2週間しかないので取りに来るように、と連絡があった  
何を注文していたのか忘れていたが、行ってみると、『大養生のすすめ』わらじ医者著  そうや、そうやコレや  
生老病呆死、人生の五苦について「苦」を「楽」に変える極意を医者の立場から語っております

「人は必ず老いる。  
老いることは恥ずかしくありません。  
ただ、ちょっとしたコツが必要です。」  

ちょっとしたコツて何やろ?  

来週の二泊三日の実家の母がショートステイに持参するバッグの中に入れとく雑誌も借りました  
『猫びより』  
猫好きの母親の癒しになるように  
まぁしかし、どれもこれも かえらしよ〜猫のしぐさ どれでも飼いたい気するね、猫好きなら  
この凛々しいツラ構えを見よ! 恥ずかしくないか、そこの人間! ワタシャ恥ずかしいよ(ショボ〜ン)    

i0 i1 (1) ちょっと名前ど忘れしました  ムムム・・・しのびよる老化^^;
(2) 橋本市図書館の蔵書です
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]