婆は不死鳥♪  第4弾
2014/06/01 (日)

hare.gif * 「コケたらあきまへんで」「こけなはんなや、 コケたら終いでっせ」と周囲から脅かされてるもんですから、  
ウチの婆様は「コケたら終い、こけたら終い」と呪文のようにつぶやきながら片手に杖、片手を手すりにソロソロと歩をすすめる毎日のトイレ通いでありますのだ  
しかし、ナンボ気をつけておりましてもね、人間コケルときはコケますんよ    
ほれ、あの有名なマラソン選手みたいにね  

ガシャ!  
ダンボールが風に飛ばされたような音がして「何かいな?」と耳をすましたら遠くで、  
「痛いよぅ〜 痛いよぅ」  あれはうちの婆様の悲鳴じゃあーりませんか
手すりのない廊下伝いにトイレに行こうとして あと3歩ぐらいの所で滑りこけた体勢のまま、  
腕、膝、腰を打ってるようだ、やばい!  ついに恐れていた大腿骨骨折→寝たきり→本物の認知症→・・・・  

50キロのワタシメが50キロの婆様を抱え起こすのは至難の業、なんせ相手は脱力状態ですので倍ほど重い  
「あっちを持って」「コレを掴んで」「そこへ手を掛けて」号令どおりに婆様は必死に手を動かし物を掴んで足を踏ん張ることができた やれやれ(^^)/
トイレまで歩いて座れた! ちゅうことは骨折は無い 有り難き幸せ!!  

「なんぞ神さんのバチあたったんやろか」としょげかえる婆様  
いやいや、神さんのお陰で大難を小難にしてもろた、と思うほうがエエ  
  

「またまたコケちゃいましてね」
ケアマネのおねえさんに報告したら、さて どんな顔するかな^^  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]