無題
2014/05/28 (水)

hare.gif * 「紀北と紀南とどちらが住みやすいか」と問われれば、魚がお好きなら紀南、フルーツなら紀北かと  
しっかし、ガソリンたっかー  紀南のmiriチャン地方ではリッター¥173とな、そりゃまたボッコイ(@@
ワタシ昨日こちらのJAでレギュラー¥161  カード会員なら¥3 引きで満タンにしましたよ  
紀南に釣りに行って帰り道にガソリン入れるなら紀北まで帰ってきてからにしぃや、相棒にクマさん^^

そうそう、夕方のNHKニュース関西でやってましたけど、大和の明日香村で空家になった家を役場が斡旋してくれるのに、築70年の古民家(一階だけで8畳間(床の間付きも)が2つと6畳間が2つ、2階もありーの)が、なんと 土地付きで490万円 
しっかりした旧家の造り、夏は涼しそう  ワタシが住みたいくらい  
 
それでも買い手がない  
観光客にインタビューしてましたが、「観光に来るんならいいけど、住むにはちょっと。。。。」  
「田舎はいや、不便だし、車がいるし・・・・」  

そんなヤツに売るナ!

i0 (1) imotyan日記によりますと今日の誕生花はアマリリス  
我が家にも婆様が球根を植えたのがあります  
婆様が杖を頼りに歩く道筋から見えるところに置くと、通るたびに「きれいやなぁ」  
自分が埋め込んだ鉢だと覚えてるかな。。。。  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]