冬瓜は知らん
2014/05/19 (月)

hare.gif * 実家に帰省している末の弟から「名手のコメリで一個¥30で売ってた冬瓜の苗を買うたんやけど植え方はどうするん?」と携帯で聞いてきた  
売れ残りの整理らしい

冬瓜なら以前に種は買うたことあるんやけどナ、植える旬に種を失うて播いた記憶がない  
どういうふうに育てるんかも知らんなぁ。。。。  
ということで、「瓜」という字があるんやから「南瓜」と同じようにしたらエエんちゃうか・・・・と言うときましたが^^;

弟は「胡瓜みたいに杖立てるんかと思た」て、気楽なやつじゃのー     
いつぞや吉野の梨おばちゃんとこで貰うてきたのは小型のプロパンガスボンベぐらい大きかったぞ 

で、何個買うて来たんか聞きますと、「1個」  なんや 一個かいな   
せいぜいビギナーズラック狙いよし

i0 i1 (1) 冬越失敗でほとんど枯れた『月桃』 また一から芽出し  

南国紀州も常春沖縄のようにはいきません
(2) こんなんもあり〜の 『月桃』そのU 

泣けるゼ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]