商売の極意
2014/05/07 (水)

hare.gif * あ〜やんなっちゃった あ〜〜おどろいた(@@  さきにパプリカさんの日記覗きに行ったら・・・・「嫌な人はクリックしないでね」って書いてあるとクリックしたくなるワタシ、やりましたよ、2つとも(><)ゲッ! そうか、もうコイツの出没する季節か (しっかし、どっちかが蛙と思ったのにさ、フン!) 

気を取り直して、本日仕入れのお噂をひとつ  
和歌山県かつらぎ町出身のあなたならご存知ですね、メノコ峠  中村から四郷へ行く途中の峠ですよ  
1日に2本、JR笠田駅から四郷行きのバスが出てましてね、バス停の名前も「メノコ峠」、 
その峠のてっぺんで、この冬3ヶ月間の日曜日13日間だけ、付近の蜜柑農家の若い衆が自分ちの農小屋でラーメン屋やってたのご存知でした?  
    
それがまた、HPで宣伝したらたちまち人気が出て 次にTVが撮影に来て、それを見た他府県ナンバーの車がドッと押し寄せて毎度長い行列になったとか  

実家の近所の人が「食べに行った」と教えてくれたんやけど、ワタシャ初耳(@@   
メノコ峠は知ってるけどね、付近に人家は3軒しかない そのうちの1軒の大学生が冬休み中の暇つぶしに腕に覚えのアルバイトやったそうな(なんでも身につけとくもんですな)        
  

「限定」に弱いお客の心理をうまく読んだね^^     
  
◎期間は3ヶ月限定   一杯¥500      
◎営業時間は午前11時から スープが無くなり次第終了  

冬の間は使わない蜜柑農家の倉庫と空いてるコンテナを組合せて店にする ←設備投資ゼロ  

やりますねぇ、今日びの農家の倅さんも  
で、お味のほうはどうでした?と聞きますと、「ウン、まぁ ふつう^^」と言うとりましたが(^0^)   

i0 i1 i2 (1) 柿の摘蕾まだまだ
(2) これがラーメン屋?  
(HPより拝借)
(3) 蜜柑コンテナのテーブルと椅子(笑)  
(HPより拝借)  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]