寒い
2014/05/06 (火)

hare.gif * なんかねー、このところ風が強くて寒いのよね  
んー、天気図を見ると和歌山地方だけやんか このところ毎日 強風、乾燥注意報ばっかしなん  
やっぱし紀州は風力発電に向いてる?     

胡瓜もさっぱり成長がないし、豌豆も収穫少ないし、地温が低いのが影響しているのかも  
そうそう、昨日 隣町の道の駅で幼馴染がふらっと入ってきたの見つけましてね、
「あんたとこ ここに出てる野菜なんか全部作ってんのちゃうの?  なんか買うもんある?」  
「いや、さいきんツルもん作るのやめてん  あれって後始末がうんざりするやろ? ほいでな、豌豆は買うし、インゲンは蔓無しを播く」  
ごもっともです  
    
消費者の皆さん、豌豆は少量でも「高い!」と思わんといてね  手間かかってんねんよ  農家のプロでも「煩わしい」ちゅうほどの^^;  

新聞に、神戸一郎(かんべ いちろう)の訃報記事を見た  笑顔が魅力のハンサムボーイでヒット曲は銀座九丁目は水の上♪  たしか中学時代に熱心なファンがいたぞ  アキチャン?      
青春の足跡が又一つ消えてゆく   
  
  

i0 (1) この冬の寒さで葉っぱが枯れてしまったが、咲いた花はけなげよの
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]