本日、八十八夜の別れ霜 に付きまして
2014/05/02 (金)

hare.gif * もう遅霜の心配もないでしょう・・・・ということで、朝一に隣町の森田園芸に茄子の苗買いに行く  
お〜〜っと、テーヘンだ 茄子の苗が売り切れてどこにも無い!  
あっちゃー、なんでよ? まだ連休の真っ只中ちゅうのに

「また入る?」と尋ねても「さぁよ」てか  
あかんがな、しゃーない HCのショボイ苗で辛抱するか。。。。  
ガッカリしてると、森田園芸のおばちゃんが「ほな、予約しといたら  連休明けになるけど」て言うてくれたんやて  
  

かくして今年もなんとか接木苗『刺なし千両2号』と『和泉水茄子 紫水』がGETできそう  やれやれ  

i0 (1) 「コデマリ」満開、ついでに「オオデマリ」もありますが咲き具合はいまいちでして
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]