170分の9、てか
2014/05/01 (木)

hare.gif * 昨日はね、170分の4でしてん  今日は5増えて9  しかし、あきませんなぁ  何が?て  トーモロコシですがな  
もう2週間になりますんよ、直播きして170粒  
  
相棒の畝そぉーっと偵察、 げっ、全部芽出てるやん(@@     親方のはショボイのにヨ、こっちは優秀   なんでなんで???  

とうもろこしの種は甘さ抜群&美味 karino農園推薦の『ゴールドラッシュ』ですよ  
この調子では今年はトーモロコシ当たらんな。。。。  

そうそう、森田園芸に胡瓜苗『北進』が入ったので買いました  `@¥80 

相棒が先日国華園まで行って買うた胡瓜苗は4株のうち3株枯れたんやて、わぉ  イワンこっちゃないデビッチ
やっぱり慌てて植えたかてあきまへんな  
ご近所さんが皆植えた頃を見計ろうて植えるが勝ちデス  
茄子なんかぜーったいそうですよ   
クマちゃん、まだ植えてないやろね  これから苗探すんですヨ  キミちゃん、言うといたって      

i0 i1 i2 (1) 小梅ちゃいます、南高梅の小粒  大粒になるように摘果せなあきません  
(2) てっせん  本物は紫色のに、なんでこんなきっしょくわるい青色になるんよ?カシオのデジカメ(><)  
  
直径18cmビッグな花です
(3) 今日の『千葉乙女』満開(^^)/
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]