ざわわ ざわわ ・・・♪
2014/04/27 (日)

hare.gif * 今日は朝5時起きして近所の婆連れと茨木へ行き、森山良子コンサートを一時間楽しみました  
まぁすごいですね、エネルギッシュな良子さんのパワー全開  
○民党のお歴々を前にして反戦歌の「さとうきび畑」を情感たっぷりに歌い上げましたよ  よかった! 隣の席の80歳婆さんも大感激^^  さそった甲斐がありました  
  

i0 i1 (1) うちには正体不明のニホンサクラソウが数鉢ありまして、これがその一つ  
向島の柿畑の隣のおっちゃんに頂いたサクラソウ  
名前を聞いたら「わかりません」と言うので、ワタシが勝手に『向島』と呼んでおります^^;
(2) これは近所の産直で求めた2株が増えたもの  しかーし、名札喪失  
色目は『千葉乙女』と似てるが、花びらにギザギザあり  
隣町の出品家のおばちゃんに聞いてみたいと思いつつまだ果たせません 
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]