明日の最低気温2℃、霜注意報発令
2014/04/23 (水)

hare.gif * 明日から実家の母親が2週間ほど二人の弟家族の住む横浜に行くので服装の最終チェックに行く  

家の裏の畑を覗いてみると、弟は素人ながらに畝をようけ作ってあるが、収穫しきれなかった大根がまっ白の花盛りの一角あり    
これがまたワタシの背より高い(@@

無駄なものを置いてある、とばかりに端から引っこ抜いたら、10本以上あった    
立派な大根(昨日スーパーで買うた大根より優秀^^;)でちょっと勿体無い気もしたので半分ほどは残しといたら・・・・  

晩に弟から電話がきて、「あの大根は皮を厚めに剥いたら食べれるんやで  もったいないから明日カバンに詰めて持って帰る」と言う  
「なんちゅう名前の大根や?」と聞いたら、  
「ナントカ総太り」  
へ〜、あんだけ花咲いとって食べれるんか? モノは試し、一本貰ってこよう    

和歌山は明日の朝も霜注意報  だけど、日中は5月の陽気になるとか  

7時のNHKニュースのとっぱな、エアフォースワンから颯爽と駆け下りてきたのは、ハリソンフォード・・・・ちゃうか(^^; 、  
大統領専用車てご主人様より先に運んできてるのねー  
次の訪問国にも先に行くのねー  
ワシントンから大陸と太平洋を横断して10時間のフライト、ようこそオバマさん お寿司はいかがでしたか?  
「疲れた  早よ寝たい!」 ←ワタシなら^^   

i0 i1 (1) komichiもち麦を畑に播く間がなかったが、裏の花畑に落ちた種が育っていた  今年の種になる
(2) これこれ  2bぐらいありますねんよ
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]