無題
2014/04/22 (火)

kumori.gif * 昨日は筍友に掘りたて筍もらい、今日は蕨友に蕨を貰った イェーイ!  やはり「持つべきはモノくるる友」 うるさい、わかった!てか^^
いえね、田舎に住んでいますとね 旬になるとどっかから旬の物のおすそわけがやって来るのでありましてね、有り難や有り難や  

遅霜にやられたじゃが芋もどうやら立ち直ってきましたので芽欠きにとりかかる  2芽残す  
  
じゃが芋は立ち直る馬力があるが、気の毒なのは柿の新芽と梅の実  
ことしは収量大幅に減  「高いぞー」と言うとりました(生産農家ではなくてギャラリーが^^;)

「梅干1.000個作戦」去年は我が家の事情で失策に終わりました  申し訳ありません  今年はどうなるかいまんとこわかりませんが梅は早めにGETしたい 
トモダチオペレーションの言い出しっぺ プレジデント・オバマが来日する  エアホースワンで被災地にも飛ぶんやろか(@@

i0 i1 i2 (1) 今日の『千葉乙女』6枚花弁見っけ(^^)/  

向こうのうなだれているのが去年2株¥250で買いました『三保の古事』  今年は1株増えただけ^^;
(2) 『キイジョウロウホトトギス』去年、2芽出たのを無理やり株分けしたので1芽枯れた、トホホ・・
(3) 前栽の『地エビネ』満開    これはあんまし増えんぞな
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]