無題
2014/04/19 (土)

hare.gif * 実家の母親がショートステイ3日の最終日なので、うちの婆様をディに送り出してから実家へ走る  
なんでって、家にはお腹をすかせた鶏さんが朝飯をまだかまだかと待っている  
先日は、1日餌をやり忘れた弟が「早よくれ!と足を嘴でつつかれた」と言うとったしね^^;

コイツらは、もう家に来てから3年にもなるんですけどね、いまだに毎日精勤に卵産みますねん 婆ちゃんの為に、  偉いヤツです  

もしかしたら、この家に来て最初に世話をしてくれたのが婆ちゃんやったんで「おかぁちゃん」と思ってるかもしれません  
その頃は婆ちゃんも元気で畑仕事してましてね、その後ろを「コッコッ」と鳴きながらついて歩いてました  

3年前の秋に野犬に襲われてトサカと片腕を喰いちぎられた相方は 最近まで連れ立って元気してましたが、とうとう卵を産まなくなり
「ミラクル チキン」の生涯を終えました    

夕方、実家に帰りついた弟が鶏小屋から出してやると すぐに後を追いかけてきた、と言うてました ←これって犬やんか^^
なんか気ぜわしい1日が済んでやれやれ  明日は雨?

i0 i1 i2 (1) 実家の庭鳥さんは、庭ではなくていつも畑をウロウロ  

(2) 畑を掘り返していると必ずやって来る  今日もデカいミミズを見つけて丸呑み um.....動物性タンパク質GET
(3) 今日の『千葉乙女』 もうちょいで満開  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]